• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/07/09 19:01

祇園祭といえば

前祭は7月10日から山鉾が建ちはじめ、

試し曳きされる曳き初めから

前祭は7月17日、後祭は7月24日に行われる

山鉾巡行が中心行事として目にされますが

実は祇園祭は7月の一ヶ月間をかけて

様々な行事が行われます。

楽紙舘でも7月は店先に

祇園祭用のお提灯と幕をかけています。


(↑去年は疫病退散の守り神として和紙で作った巨大ちまきも置いていました!)


今年も去年に引き続き巡行行事の中止など

自粛事項が多く通常の祇園祭は開催できず、

他府県の方々がお楽しみになれない状況かもしれませんが、

少しでも祇園祭気分を味わっていただけるよう

祇園祭を形どった彩り豊かなうちわを掲載致しました!

今年の7月はお手元で祇園祭気分を味わわれてはいかがでしょうか。

お家に飾られても季節を感じる設えになりますね!