• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/05/21 15:51

今年は近畿地方で観測史上最も早い梅雨入りとなりました。
梅雨といえば雨に映える紫陽花の紫色が印象的ですね。

そう!紫色のヒーローが登場するしかないですよね!



紫色のありとあらゆる厚み、染め、テクスチャーの和紙を集めた紫色好きさんにはたまらない「楽紙舘戦隊 和紙レンジャー 藤袴パープル」をご紹介!
、、、ふじばかま?!

一緒に写っているのは和紙で作った蝶。
こどもの通園かばんに付けて目印にしています(^^)

皆さんは渡りの蝶をご存知ですか?
海を渡るまだまだ謎の多い蝶アサギマダラ。そんな彼らが好むのが藤袴の蜜です。
藤袴の原種は京都で絶滅寸前種に指定されています。

古くから香草として使われ源氏物語にも登場する藤袴は淡い紫色の可憐な花です。
なんと匂宮は藤袴を栽培していたとか。自ら匂い立つライバル薫の君と、香りで対抗しようとした彼ならではのエピソードですね。

蝶や平安貴族をも魅了する香り高い藤袴が楽紙舘戦隊 和紙レンジャー パープルに任命されました!



レースのように薄い和紙やしっかり揉み込んだ丈夫な和紙。
どんなことに使ってもらえるかわくわくして出番を待っています。
不思議な魅力を持つ紫色で楽しいお家時間をお過ごしください。

詳細は商品ページにて!