• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/04/21 20:06


楽紙舘では全国の産地で漉かれた和紙を取り扱っており、職人さんが染められた和紙は産地によりその特色は様々でどれもとても美しいものです。
しかし、そんな和紙を自分で染めてオリジナルの和紙が作れたら素敵で楽しいと思いませんか!
そこで、いろいろな種類の白い和紙と和紙を鮮やかに染め上げる染料が一緒になった染めてみようセットができました!

 白い和紙は多種多様でた~っぷり入っております!


この染めてみようセットがあれば、材料が揃っているからすぐにお子さまから大人まで簡単にオリジナル和紙作りをお楽しみいただけますよ♪
 実際に染めてみたらこんな感じです!

白い和紙と言っても繊維が入っていたり、レースのような模様だったりで染め上がりの印象が大きく変わりますね!和紙染めカラーの中には基本的な折染めの折り方も付属しております。折り方によっても染め模様も異なりバライティー豊かな仕上がりを楽しめますヽ(´▽`)/

ゴールデンウィークなどゆっくりとしたお家時間にオリジナル和紙作りをお楽しみくださいませ!
ご自分で作った和紙で折り紙をしたり、小物を仕立てたり、箱に貼ったりといろいろ活用してみると楽しさ倍増ですよo(^▽^)o


因みに和紙染めカラーで書いてみるとこんな感じです♪多様に使える和紙染めカラーを是非ご活用ください☆